ブログ|サロン・ド・みよし

体験のお申込みはこちら

TEL0956-82-2056

ブログ

TOP > ブログ > 誰も気づかない「老け顔グセ」のナゾ

誰も気づかない「老け顔グセ」のナゾ

クセと言えば、自分では全く気付かずに
他人に指摘されて初めて気が付くことが多いものですね。
しかし、自分も他人も気づかない「老け顔グセ」があることをご存知でしょうか?

顔の筋肉というのは、まばたきをするとき、笑うとき、しゃべるときなど
いつもひっきりなしに動いていますが
実は、位置によって「重力に逆らう筋肉」と、「重力に逆らわない筋肉」に分かれているのです。

重力に逆らう筋肉」は、一日じゅう一生懸命動いていますので
使いすぎるとしだいに疲れて動かなくなっていきます。
そうはいっても、全く使わないという訳にはいきません。
すると、楽に動かせる「重力に逆らわない筋肉」が手助けをしてくれるようになるのです。

そういった使い方が続いていくと、重力に逆らう筋肉にやがて「さぼりグセ」が出始めます。
動くことを忘れて、やせ細り、引っ張られて、それが「たるみ」の原因へとつながります。

それと同時に、「重力に逆らわない筋肉」は、働きすぎの状態です。
凝り固まり、筋肉の疲れが出た部分に「シワ」が刻まれるようになっていきます。

このようなパターンは、知らず知らず徐々に進んでいきますし
歳をとるにつれて、長年習慣でやっている「クセ」ですので
なかなか気づくことができないものなのです。

自分の「老け顔グセ」に気づく、もっとも簡単な方法とは
若い人や、年をとってもしわやたるみの少ない人の顔をよく観察することです。
若さは取り戻すことができます。
いくつになっても女性はキレイでいたいもの。
佐世保からもほど近い、長崎県の川棚町にあるサロン・ド みよしで
「マイナス5歳肌」を手に入れてみませんか?

お問い合わせはお気軽にどうぞ!